So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ

キン肉マンスタンプラリーに参加しました。 [いろいろ]

JR東日本で2019年1月10日より行われてますキン肉マンスタンプラリーに参加してきました。
全63駅を巡る苦行のようなスタンプラリー。
kn29_stamp_01.jpg

私の場合は週末を使って3日かかり全駅制覇となりました。
まぁ、最初はイケると思いながらもルートをどう攻略するか、あちこち階段を上がったり下がったり
改札がどっち?など、なかなか大変でした。
ゴールして記念の賞品「JR東日本 キン肉マンスタンプラリー COMPLETE BOX」をGETです!!
kn29_stamp_02.jpg

キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、アシュラマンの4体が入っています。
kn29_stamp_03.jpg

開催中はキン肉マンKIN29SHOPが駅改札外に特別に出店しています。
正義超人のフェイスタオルと7人の悪魔超人のペンケースを購入しました。
kn29_stamp_04.jpg
kn29_stamp_05.jpg
タオルはまだ未開封なのですが、このペンケースは材質が合成ゴム。
というわけでゴム臭いんです。
バッグに入れようものならバッグの中が臭くなりそうですので、早速洗ってみます。

※ここからは自己責任でお願いします※
まずは洗濯用の洗剤で洗って、陰干しの結果、ゴム臭は取れません。
2回目は食器用の中性洗剤で洗い、陰干しの結果、臭いはまだ取れません。
3回目、台所用のお酢成分の洗剤で洗い陰干し。結果、かなり緩和されました。
酢の臭いが7くらいでゴムの臭いは3くらいになった気がします。
これは酢でいけそうだと思い、お酢洗剤で再度洗い陰干ししました。
ゴム素材ですから天日干しはやめた方がいいです。

結果、ゴム臭はかなり緩和されました。
逆に酢の臭いはしますが、そのうち薄まる気もします。
最初に比べたらかなりマシになりました。
nice!(26)  コメント(2) 

今年も宜しくお願い致します。 [いろいろ]

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様にとって幸多き年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。

お正月休みは久しぶりに明治神宮へ行ってまいりました。
正月に明治神宮へ行ったのは私がまだ20代の前半。20年以上ぶりにお詣りしてきました。
20190102_1.jpg
20190102_2.jpg

今年もCGモデリングやミニ四駆レース参加などなど、楽しんでいきたいと思います。
nice!(23)  コメント(2) 

今年もありがとうございました [いろいろ]

平成最後の大晦日ですね〜。
2018年ラストのブログは、ダンベルを買いました!
20181231_01.jpg

リーディングエッジラバーダンベルセット片方20Kgです。
20181231_02.jpg

アマゾンで色々探してましたが、結局は楽天で買いました。
ダンベルは物によっては錆防止の油が臭いとか、ガタつくとコメントがありましたが、
購入したダンベルは、全然臭く無くてプレートの周りにシリコンゴムのカバーがしてあります。
プレートを重ねてもガチャガチャ音はしません。
シャフトもしっかりしています。
自重トレとランニング、公園トレをしてきましたが、楽しみな商品が増えました。

2019年が皆様にとって良い年になりますように。
来年も宜しくお願いします。
nice!(23)  コメント(6) 

VネックタミヤTシャツを買いました。 [いろいろ]

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん企画VネックタミヤTシャツvol2を買いました。
tamiya_tshirt_gb.jpg

普段からタミヤTシャツを着てるのでバリエーション違いにと思って買ってみました。

Vネックのサイズはこちら。
(S)着丈:約63.5cm 身幅:約46cm 袖丈:約19cm
(M)着丈:約66.5cm 身幅:約49cm 袖丈:約20cm

普段のタミヤTシャツのサイズはこちら。
(S)着丈:65cm 身幅:49cm 袖丈:19cm
(M)着丈:69cm 身幅:52cm 袖丈:20cm

こう比べますとVネックの方は、着丈が短く身幅もタイトなのかなと感じます。

着た感じですが、かなり軽くて柔らかく伸縮性があります。
反面、生地が薄く、かざすと透けています。
Vネックの方は綿50%レーヨン50%とタミヤ白Tシャツと生地が大きく違います。

そして特徴的なVネック。あまり空きすぎても首元や胸元が気になります。
だらしなく開いてしまいますので気にしたいところです。

正直Mサイズは私にはサイズはOKですが、Vネックが開き過ぎに思えました。
ボディバックを付けたりすると更にVネックが崩れ首回りがだらしなく見える気がします。

Sサイズですとピッチピチじゃないですが生地に伸縮性があるのでキツくはありません。
Vネックの具合はSとMは少しだけ違うかなくらい。
胸元が気になるのでSの方でもいいなと思いました。

サイズ表に約って書いてあるのは、伸縮性の部分なのかと思いますし結果的に着て見ないと
分かりませんね。
nice!(21)  コメント(2) 

やっとブログ再開です [いろいろ]

新年開け過ぎました。
お正月休みあけからバタバタとして少し落ち着きました。
今年も楽しんでいこうと思っております。
宜しくお願い致します。

実家では、のんびり過ごす事ができ、ネットと全く縁の無い生活でした。
焼酎の魔王がありお店で飲んだら高いので、ここぞとばかりに飲んできました。

あちこち出かけまして、ホワイトタイガーを初めて見ました。
white_tiger_01.jpg

white_tiger_03.jpg
お正月の動物園、結構な賑わいでした。

ボンタンアメのお酒なるものを買いました。
bontaname_no_osake.jpg
ボンタンアメ、懐かしい〜。

味は…まさにボンタンアメです。
冷やして飲みましたが、炭酸割りもオススメらしいので試してみたいと思います。
nice!(16)  コメント(4) 

今年もありがとうございました。 [いろいろ]

大晦日となりました。

2016年は楽しい1年を過ごす事が出来ました。

ブログもたくさんの方に訪問して頂き、本当にありがとうございました。
明日から帰省で、のんびりとしてきたいと思います。

2017年が皆様にとって素敵な1年になりますようお祈りしております。

それでは皆様、よい年をお迎え下さいませ。
nice!(12)  コメント(4) 

キャンプ場へ行ってきました。 [いろいろ]

夏休みを利用しまして家族でキャンプに行ってきました。
キャンプはやった事が無く、道具を持ってないのでキャンプ道具をレンタルできる
埼玉県の神川町にあります「ロハスガルテンキャンプ場」へ行きました。
kanna_005.jpg
夕食と朝食、温泉施設を2日利用できる気軽にキャンプを楽しめる場所です。

ここは天然温泉の「かんなの湯」という温泉施設が近くにあります。
近くというか有料で使う人のキャンプスペースは、かんなの湯の裏庭。
kanna_001.jpg

kanna_002.jpg
左へ行くと有料のキャンプスペース、右へ行くと無料の広場。
無料の広場では、広〜いスペースで自由にキャンプが出来ます。
テントなど道具を持っていらっしゃる方が楽しめるスペースで、みなさんすごいキャンプ道具を
持ってらっしゃいます。

現地についたらこちらで受付け。
kanna_007.jpg
調理器具と、寝袋を受け取ったらキャンプスペースへ。

テントを立てた事は1回も無かったですが、説明書を見ながら結構簡単に出来ました。
kanna_008.jpg

夕食は飯ごうでご飯を炊き、バーベキューです。
テーブルとイスも貸してくれます。
調理器具の中身は、カセットコンロ&ガス、飯ごう、フライパン、包丁、まな板、紙皿などが
入っております。
kanna_009.jpg
初めての飯ごう炊飯は、夕食はまずまず成功でしたが、朝食は少し失敗…。
肝心のバーベキューの写真撮り忘れました〜。

食べ終わる頃には日も落ち、暗い中片付けるので食事はテキパキ用意しないと後が大変。
その後は温泉に入れますのでサッパリしてテントに戻ります。

ガチのキャンプってわけではないですが、気軽に楽しめたキャンプでした。

食材は大人と子どもの量が同じみたいなので、子どもにしてみれば多くて食べきれないですね。
値段も大人と同じなので、そこが割高な気もします。

池が近くあったのでテントを池の近くに張ったのですが、夜、ウシガエルの鳴き声が凄すぎて
なかなか眠れませんでした。
季節によりますが、池の近くはオススメしないです。

夜は周りの人の話し声も気になるので、周りに少し気を使う事も大事だと思います。

朝食は、おかずが数品あります。汁物が欲しいなって方はインスタントのみそ汁やスープを持って
行かれるといいと思います。

キャンプ場での気持ちのいい早朝は、美味しいコーヒーを飲みたくなります。
コーヒーを入れる時間も楽しいひと時になると思います。
ヤカンあると便利ですよ。
子供さんがいる方は火傷に注意です。

機会があればまた行ってみたいキャンプ場でした〜。
nice!(33)  コメント(0) 

新年は妖怪ウォッチでスタートです [いろいろ]

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって良き年になりますようお祈り致します。

お正月は、映画妖怪ウォッチを観に行ってきました。
子供たちも楽しみにしてました。
映画、面白かったです〜。

20150105_04.jpg

セガレはお年玉で妖怪ウォッチUと、着せ替えの「進化キットバージョンE」を購入。
メダルは入場特典のエンマ大王です。
20150105_01.jpg

SDカードでデータの更新をしよ〜と思ったら…。
20150105_02.jpg

20150105_03.jpg
MacのOSのバージョンが10.10と10.11…、マジか…。

僕のマシンはOS10.8。

新OSはどうなのよとアップルのサイトで評価を見ます。
あれ、評価が低い…。
あんまり評判が良くないみたいです。
評価が低いのに入れ替えないと更新できない。
セガレにいつ更新出来る〜?と何回言われたことやら。

簡単に更新できると思ってたのにな〜。
アップデートするからには、クリーンアップデートする派なのでデータのコピーからスタートです。

アップデートも更新も無事完了です。

ノートPCのOSは新しくなったので、使ってみてデスクトップもアップデートかな。
OSを毎年変わるの止めてほしいんですけどね〜。
nice!(21)  コメント(0) 

Galaxy S4、ブルー触ってきました! [いろいろ]

いよいよ6月中旬にギャラクシーS4の「ブルーアークディック」が発売されますね。
楽しみです。
ブルーのモックは、6月に入りましたが、家電店とか携帯売り場にまだ置いてません…。
しかし早く実物を見てみたい!と衝動に負け、有楽町にある
「ドコモスマートフォンラウンジ」へ行ってきました。

ありましたよ、ブルー!!
galaxys4_blue.jpg
ブルーの感じや、白、黒と比べてジロジロ見まくってました。

第一印象はなんかイメージと若干違う…。やたらにブルーが濃くギラギラしてる…。
もっと青いのかと思いきや、実機はかなり濃いめなんですな。

個人的感想なのですが、青いフレーム部分がギラギラ反射して、ちと気になりました。
携帯売り場に並んでから、もう一度比べたいと思いました。

目の動くピーポくんお面 [いろいろ]

ウチに帰ったらピーポくんのお面が置いておりました。

『要るの?』と聞いたら要らないそうなので…、改造です!!

まずは目玉を切除。
pipokun_000.jpg

白い紙を用意して、目を書きます。
pipokun_001.jpg

貼付けて
pipokun_004.jpg

ピーポくんの周りを歩くと…。目がこんな感じで、自分を追いかけてきますよ。


いろいろ ブログトップ