So-net無料ブログ作成

アベンジャーズ/エンドゲームの衣装の展示へ行ってきました [映画]

原宿のトイサピエンスにて行われてます「アベンジャーズ/エンドゲーム エクスクルーシブ・ストア
by ホットトイズ」へ行ってきました。
Ave_end_001.jpg
お目当ては、撮影に使用された衣装展示。
今回は、日にちを分けて追加されるそうです。
5/10から2着増えます。誰のかな。

展示ではキャプテン・マーベルの衣装が2点あります。
Ave_end_003.jpg
Ave_end_004.jpg

キャップは今回も展示。やはり人気ですね。
Ave_end_002.jpg
2018年にはブラック・パンサーの衣装がありましたが、今回はオコエの衣装があります。
Ave_end_005.jpg
Ave_end_006.jpg
運良くお客さんの少なめの時間帯だったので、たくさん写真を撮れました。
ガラスに照明や影が写りこみますから、なるだけ人がいないタイミングは嬉しいです。
こうやって目の前に使用されたものをじっくり見れますので興味ある方にはオススメ。

トイサピエンスのお隣のカフェ。
アベンジャーズをテーマのメニューがあります。
Ave_end_007.jpg
アイアンマンをイメージした赤いバンズのビーフ・バーガーです。

店内の壁2面にフィギアがずらりと並んでます。
Ave_end_008.jpg
Ave_end_009.jpg
フィギアに囲まれてご飯食べたい人には夢のような空間です。
何体あるのか数えましたら、行った時には105体ありました。
1体3万円として、300万円超えてますね。
1体4万以上もありますから、実際はもっとあるはず。

衣装の展示は今まで3回行きました。
2016年のキャプテン・アメリカ/シビル・ウォー
Ave_end_010.jpg
Ave_end_011.jpg

2018年のアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
Ave_end_012.jpg
Ave_end_013.jpg

本当に幸せな空間に行くことが出来て、嬉しい限りです。
nice!(16)  コメント(0) 

東京コミコン2018に行ってきました。 [映画]

幕張メッセにて11月30日から3日間行なわれた、東京コミコン2018へ行ってまいりました。
comicon2018_01.jpg

今回が3回目の開催で、1回目2回目と行けなかったので今回は是非行きたい!と即チケット購入。
3日間しっかり無遅刻無欠席で参加してきました。

会場にはスタン・リーさんの追悼モニュメントが設置されて、メッセージを書き込めるボードも
ありました。しっかり書いてきましたよ。
3回目も来てくれると信じてましたが本当に残念です。
comicon2018_02.jpg
comicon2018_03.jpg

イベントは初日が金曜日でしたが凄い人出です。
海外セレブもたくさん来日。目の前で見ることが出来て感激でした。

実際に撮影に使用された展示もたくさんありました。
ターミネーター2に実際に使用されたバイク。
comicon2018_04.jpg

爆破シーンのアレです。
でもこれは実際に使用されたとは書かれてませんでした。
comicon2018_05.jpg

T800は実際に使用されたもの。
comicon2018_06.jpg

ダークナイトライジングのバットマンスーツはクリスチャン・ベールが着用した実物。
細部までじっくり見ました。
comicon2018_07.jpg
comicon2018_08.jpg
comicon2018_09.jpg

各ブースにも、でっかいフィギアが立っておりました。
comicon2018_11.jpg
comicon2018_12.jpg

調子に乗り写真をいっぱい撮りすぎて整理が大変です。
コスプレも楽しく見させてもらいました。
みなさん凄い、素晴らしいコスでした。

一番楽しみにしていたのは、映画バンブルビーでのレジェンド声優、玄田哲章さんのステージ。
生声でトランスフォーーーーム!!!
すごく盛り上がりました。

3日間、幕張メッセに通うのはしんどかったですが、会場に着いたら疲れは忘れてました。
2019年も開催決定なので、来年も参加したいと思います。
nice!(21)  コメント(0) 

インクレディブル・ファミリーを観てきました。 [映画]

楽しみにしてました映画「インクレディブル・ファミリー」を観に行きました。
ネタバレになるので内容は書きませんが、すごく面白かったです。
Incredibles2_movie_01.jpg

新宿のTOHOシネマズに行ったのですが、見に行った日は隣のスクリーンで4Dの振動が伝わって、
全く関係ないのに座席や床が揺れてます。

映画が始まる前に売店でTシャツが1枚だけ売ってましたが、サイズが合わず買いませんでした。
見た後にやっぱ欲しいなぁと思い、別のお店で見つけてTシャツを買いました。
そもそもはインクレディブル2で発売してるTシャツではないです。
靴下はインクレディブル2でのグッズです。
Incredibles2_movie_02.jpg

USサイズって書いてあったので、1サイズ小さめを購入。
タミヤTシャツも1サイズ小さいサイズを買っていたので、ここは迷いません。

Tシャツは、なかなか目立つのでディズニーに行く時に着ようかなと思います。
nice!(24)  コメント(1) 

映画インフィニティ・ウォーとイベントに行ってきました。 [映画]

公開中のアベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観に行きました。
内容は書きませんが、すごく楽しめました。
AVENGERS_INFINITY_WAR_001.jpg

さらに続く作品ですので楽しみですね。

そして原宿で開催されています、『AVENGERS EXCLUCIVE STORE by HOT TOYS』に行って
きました。
AVENGERS_INFINITY_WAR_002.jpg

撮影に使用された衣装が展示してあり、目の前で見ることが出来、嬉しい限りです。
以前行ったのは2016年のキャプテン・アメリカ/シビル・ウォーの公開の時でした。

入口入ってすぐにサノスのインフィニティ・ガントレットがあります。
お値段12万円!
AVENGERS_INFINITY_WAR_003.jpg


その後ろには天井に届きそうなハルクバスター・マーク2。
圧倒的なデカさです。
店内には等身大フィギュアが10体ありますよ。
AVENGERS_INFINITY_WAR_004.jpg

アイアンマンの新スーツMk.50
AVENGERS_INFINITY_WAR_005.jpg

アイアンスパイダーマン
AVENGERS_INFINITY_WAR_006.jpg

この攻撃する2人の先には、サノスがいます。
AVENGERS_INFINITY_WAR_007.jpg

スター・ロード
AVENGERS_INFINITY_WAR_008.jpg

などなど、可愛かったのがロケットの肩に乗っている小さい時のグルートです。
ゲーム機を持っているグルートもおります。

そして撮影に使用された衣装は、会場奥にあります。
AVENGERS_INFINITY_WAR_009.jpg

今回は10点中8点が原宿。2点が渋谷にあります。
間近で見れるチャンスですので是非オススメです。

AVENGERS_INFINITY_WAR_010.jpg

AVENGERS_INFINITY_WAR_011.jpg

AVENGERS_INFINITY_WAR_013.jpg

AVENGERS_INFINITY_WAR_014.jpg

原宿の後は、渋谷へ移動です。
渋谷109…、ほぼ女性ばっかりでおじさんにはキツイですな。
AVENGERS_INFINITY_WAR_016.jpg

AVENGERS_INFINITY_WAR_015.jpg

原宿も渋谷も写真は反射しまくります。
渋谷109のロキとスカーレット・ウィッチはなかなか厳しいです。
ちょっと残念な写真になりましたが、イベントは楽しめました。
nice!(24)  コメント(0) 

新年は妖怪ウォッチを見てきました。 [映画]

新年おめでとうございます。
2018年が皆様にとって良い年になりますように。
本年も宜しくお願い致します。

楽しみにしてました妖怪ウォッチ、シャドウサイドを観て参りました。
yokai_watch4.jpg

ポップコーンのバケットを買ったりするのですが、なかなかの値段で今回はパスしました。

鬼太郎が出るのも楽しみにしてましたが、ネタバレになるので内容は自粛いたします。
今まで妖怪ウォッチとは違って楽しめましたよ。

今年も楽しんで行きたいと思います。
まずは年末から作ってましたフェニックス聖衣を完成を目指します。
nice!(29)  コメント(3) 

エイリアン:コヴェナント見ました。 [映画]

前作のプロメテウスから楽しみにしてました、エイリアン:コヴェナントを見てきました。
movie_001.jpg

期待して見に行ったんですが…。
公開されたばかりですので、感想は控えさせていただきます。
5点満点でおまけで2点かなぁ。エイリアンシリーズは大好きですので、おまけです。

コヴェナントの次もあるみたいですが、是非続けて欲しいです。

カーズ3、トランスフォーマー、スパイダーマン、エイリアンと見ましたが、個人的にはカーズ3が
面白かったです。
トランスフォーマーは、おもちゃを見てオプティマスのパワーアップや新キャラに期待してました
が、なんじゃこりゃという結果でした。

ちなみに新宿ピカデリーでは、機動戦士ガンダム ジ・オリジンのVR体験イベントがあるそうです。
movie_002.jpg

VR体験は開催日が決まっているそうで、僕が行った日にはやってませんでした。
事前予約やら劇場入場券など必要みたいです。

作品のレイアウトや原画が20枚飾ってありました。
修正用紙も混じってますね。
movie_003.jpg

movie_004.jpg

movie_005.jpg

原画のラインは大好きです。
動画になると、綺麗なラインになっちゃうので、レイアウトや原画の筆圧がカッコイイです。

nice!(21)  コメント(0) 

ホームカミング!! [映画]

仕事がひと段落しましたので、映画スパイダーマン・ホームカミングを見に行きました!
spidermanHC_0901.jpg

スパイディ大好きな私としては待ちに待った新作。
トビー・マグワイアのスパイダーマン、アンドリュー・ガーフィールドのアメイジング・スパイダーマンと見て、今回のホームカミングは配給会社の枠を越えた作品としても楽しみにしてました。

思うところはいっぱいありますが、見ていない方もいらっしゃると思いますので、
感想は控えさせていただきます。
個人的感想ですが点数で言いますと、5点満点で2,5点かなぁ…。
nice!(25)  コメント(0) 

インデペンデンス・ディ リサージェンス、観てまいりました。 [映画]

1996年に公開された「インデペンデンス・ディ」の続編「インデペンデンス・ディ リサージェン
ス」を観ました。
ID_001.jpg

当時、映画館でスケール感や、ビジュアルの凄さに感動してました。
戦う大統領や、世界同時攻撃のシーンなど、見所がたくさんありました。

前作から20年後の世界を描いた今回の作品。
楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、多くは書きません。
作品のレビューも高くないんですよね〜。

う〜ん…最後がなぁ…。
nice!(37)  コメント(0) 

シビル・ウォー公開記念「MARVEL 原宿ポップアップストア」に行ってきました。 [映画]

CA3_01.jpg
キャプテン・アメリカの新作映画シビル・ウォーの公開を記念して、原宿にて開催中の
期間限定イベントへ行ってまいりました!
(ドアの反対側にキャップがいますが、ドアが開いていると見えません…)

入り口には等身大のキャップとアイアンマンがお出迎え。
CA3_02.jpg

CA3_03.jpg

会場には、キャップ、トニー、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、ウインターソルジャー、
スカーレット・ウィッチの“映画で使用された衣装”が展示されています。
CA3_04.jpg

CA3_05.jpg

CA3_06.jpg

会場はちょっと狭めですが入場無料ですし、映画ファンにはとても楽しめるイベントと思いました。

nice!(40)  コメント(0) 

アベンジャーズ [映画]

アベンジャーズ、観て参りました!

20120910.jpg

なかなか行けなかったけど、凄かった、面白い!!
やっぱりバトルシーンの迫力が最高。
ぜひ劇場で観てほしい作品です。

ただ、アイアンマン1・2、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクと各作品の予備知識は無いとやっぱいけないですよ。

あと最後の最後まで席は立たないように(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画