So-net無料ブログ作成

ミニ四駆ジャパンカップ2019東京大会2へ参加 [ミニ四駆]

すっかり、すっかり更新が止まっておりました。
jc2019_001.jpg
ミニ四駆ジャパンカップ2019がスタートしまして、6月の東京大会1へ参加したのですが結果は相変わらずでなかなかブログを書こーって気持ちにならずでした。

先週は東京大会2へセガレと参加してきました。
お父っつあんのマシンは、前回タイヤを4足Sハードだったものを前輪をマルーン、後輪をSハードに交換しましてフロントのスラストを少し浅めにして臨みました。
※今回写真撮り忘れました。

結果、3秒でコースアウトです。マジか。
デジタルコーナーの出口で吹っ飛んでました。スラストいじらなければ良かったなぁ。
jc2019_002.jpg

セガレのマシンは、5コーススタートでしたので、1周目でレーンチェンジに挑みます。
ビデオを撮っていた位置からレーンチェンジは見えなかったのですが、坂を登りきらずリタイアでした。リアブレーキの高さが低かったのかなぁ。パワダでギアはチョイ速でしたのでパワーは十分だったと思いますが、レーンチェンジの入り口で減速しすぎたかも。
jc2019_003.jpg

セガレが初めてポリカに塗装したマシン。
jc2019_004.jpg

また東京3に向けて再セッティングしたいと思います。
nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ケンタパパ

やはり今年のコースレイアウトも一筋縄では行かないですね。
私は東京大会2は都合で参加できませんでしたが、私も前回はデジタルコーナー出口でレーンが変わってしまったので、次回のマシンをどうしようか模索中です。

ところで、息子さんのポリカ塗装、初めてにしてはとても綺麗に出来てると思いますよ。お父さん譲りの腕前のようで。
by ケンタパパ (2019-08-22 21:05) 

wing

ケンタパパさん
コメントありがとうございます。
デジタルの出口でコースアウトは本当に多いですね。コース全体に対するマシンバランスがとても難しいです。
塗装褒めていただきありがとうございます。横でヒヤヒヤしながら見てました。最初はグラデ塗装をしたかったらしいのですが、いきなりレベルが高すぎると思って単色にしました。短く早く吹き付けるのがまだ難しいみたいです。いい経験になったと思います。親の口出しがハンパなかったです(笑)
by wing (2019-08-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。