So-net無料ブログ作成

ライトニング・マックイーンのミニ四駆制作ファイナル [ミニ四駆]

カーズのライトニング・マックイーンをミニ四駆で作るのも
最終ラップになりました。

子供用のマシンで試さなかったのが、ブライトレッドを吹く前に
パールクリヤーを吹き付ける事でした。
cars014.jpg
cars015.jpg

よく見るとキラキラしてる、くらいしか分からないものですが、
制作記念に作りました。
結局4台のマックイーンが出来上がりました。

このベースになったTRFワークスJrは、付属のタイヤがかなり小さいので、
大径タイヤを付けたい方は、カウルを少しカットしなくてはいけません。
(確か前輪だけで良かったような…)
僕はカットするのがイヤだったので、トライダガーXプレミアムの赤い
ホイールを付けました。
cars016.jpg

ボディとシャーシをつなぐパーツの間の3点に、3mmのアルミスペーサーを
入れてボディを浮かせ、タイヤとボディの隙間を広げています。
cars017.jpg

ポリカのボディは柔らかいです。
シャーシ取り付けの際、気を付けないとボンネットにあるネジ穴が破れます。
何回か走らせて遊んでいると、知らず知らずのうちに破れてました。
子供が遊ぶのに、丁寧に扱えってムリですね。
ありがとう、そしてさようならポリカーボ。

たぶんマックイーンを作る事はもう無いかもしれませんが、
一番は子供たちが喜んでくれた事、いっしょにコースで遊べた事です。
とても楽しいマックイーン制作でした。

つぎの課題は、もっと速くしないと!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ジマ

是非とも、フリマに出して欲しいです。
by ジマ (2017-05-26 10:11) 

よっち

そのステッカー譲ってもらえないでしょうか?
by よっち (2017-08-24 14:34) 

wing

ご訪問&コメントありがとうございます。

以前にも他の方からコメントをいただいた事がございます。
私がステッカーを作った際、ネット上の皆さんが作られた画像を
ベースに作る事ができました。
加工したとはいえ、作りましたのでお使いくださいと配布するのは
二次配布になると考えており、マナー違反と思っております。

ですので、ステッカーのデータや印刷したステッカーの配布・譲渡・
販売はおこなっておりません。
私が作ったボディ部分のステッカーデータのみですが、皆様に
使っていただけるようにと思い、大きいサイズの画像を公開して
おります。

なにとぞ、ご理解下さいませ。
by wing (2017-08-25 11:36) 

hama

ありがとうございます
by hama (2019-04-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0