So-net無料ブログ作成

リバティエンペラーブラックスペシャル買いました。 [ミニ四駆]

9月末に発売されてましたリバティエンペラーブラックスペシャル。
mini4_1020_1.jpg

前々からピンクのS2シャーシやピンクのバレルタイヤが気になっていました。
ふらっと立ち寄った途端、税込640円!?
普段よりすごく値引きされてましたので、速攻購入しました。

ピンクのシャーシ綺麗です。
ブラックホイールはカラータイヤの色が映えますし、締まって見えるので大好きです。
新橋でパーツだけ買い溜めしてましたが、持ってて損しないパーツです。
mini4_1020_2.jpg

ピンクのバレルタイヤは、以前にサンダーショットMk2で持ってたのでペラタイヤに加工済み。
新しく買えましたので、予備ができました。
mini4_1020_3.jpg

そして、予約してましたVS蛍光カラーシャーシです。
mini4_1020_4.jpg

イエロー・ピンクのみ購入。
両方1番もあれば、両方2番もあり、金型はバラバラ。
金型にこだわっている方には、予約してるとバックヤードから持ってこられると選べないのが
厳しいですね。
nice!(14)  コメント(2) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング完成! [CG]

キグナス聖衣の3DCGモデリング、完成しました。
cygnus_cloth_01.jpg

cygnus_cloth_02.jpg

ユニコーンやウルフとは少し変えたいなぁと思い、柱と床を氷のサーフェイスにしてみました。
レンダリングにエライ時間がかかりました…。

聖衣アップサイズです。
cygnus_cloth_01_2.jpg

cygnus_cloth_02_2.jpg

次のモデリングは、この聖闘士聖衣です。
nebula_cheen_01.jpg

nice!(17)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き4 [CG]

なかなか進まない、キグナス聖衣の3DCGモデリングの続きです。
翼のパーツが完成しました。
cygnus_making_017.jpg

cygnus_making_018.jpg

背中にポン乗せしてみました。
cygnus_making_019.jpg

あとはポージングや背景、色を調整して完成です。

nice!(26)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き3 [CG]

聖闘士星矢、キグナス聖衣の3DCGモデリングの続きです。
白鳥の顔と首のモデリングが完成しました。
cygnus_making_013.jpg

首はボーンを仕込んであるので自由に曲げられます。
まずはベースのポーズです。
cygnus_making_014.jpg

マスクは背中のパーツに干渉してしまうので、胴体の中に収納しつつ、羽は見えるようにします。
cygnus_making_016.jpg

マスクの小さい白鳥は、首の付け根に収納しています。
cygnus_making_015.jpg

完成まであと少しです。
nice!(26)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き2 [CG]

聖闘士聖衣、キグナス聖衣の3DCGモデリングの続きです。
だんだんとパーツが組み上がってきました。
ラフではフラットなディテールでしたが、厚みやエッジを出していきます。

ウエストのパーツです。
cygnus_making_009.jpg

チェストとショルダーパーツです。
cygnus_making_010.jpg

そしてバランス確認です。
cygnus_making_011.jpg

ウエストのパーツは、オブジェモードでショルダーパーツに入っているのですが、そのままだと
収まりません。
なのでズボンをたたむように少し変形がさせて収納させます。
更に両腕のパーツを追加してみました。
左腕が台座、右腕は尾の一部です。
cygnus_making_012.jpg

あとは、白鳥の首と頭、一番大変そうな翼です。
nice!(24)  コメント(0) 

エイリアン:コヴェナント見ました。 [映画]

前作のプロメテウスから楽しみにしてました、エイリアン:コヴェナントを見てきました。
movie_001.jpg

期待して見に行ったんですが…。
公開されたばかりですので、感想は控えさせていただきます。
5点満点でおまけで2点かなぁ。エイリアンシリーズは大好きですので、おまけです。

コヴェナントの次もあるみたいですが、是非続けて欲しいです。

カーズ3、トランスフォーマー、スパイダーマン、エイリアンと見ましたが、個人的にはカーズ3が
面白かったです。
トランスフォーマーは、おもちゃを見てオプティマスのパワーアップや新キャラに期待してました
が、なんじゃこりゃという結果でした。

ちなみに新宿ピカデリーでは、機動戦士ガンダム ジ・オリジンのVR体験イベントがあるそうです。
movie_002.jpg

VR体験は開催日が決まっているそうで、僕が行った日にはやってませんでした。
事前予約やら劇場入場券など必要みたいです。

作品のレイアウトや原画が20枚飾ってありました。
修正用紙も混じってますね。
movie_003.jpg

movie_004.jpg

movie_005.jpg

原画のラインは大好きです。
動画になると、綺麗なラインになっちゃうので、レイアウトや原画の筆圧がカッコイイです。

nice!(21)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き [CG]

キグナス聖衣の3Dモデリング、足のパーツ完成(暫定)しました。
全体が出来上がったらバランス修正しますが、ひとまず完成です。
cygnus_making_008.jpg

アップの画像は聖衣モードでは、ひざと、ふくらはぎ付近のパーツです。
cygnus_making_007.jpg

まだまだ続きます。
nice!(15)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング [CG]

聖闘士聖衣の3Dモデリングをちょっとずつ進めました。
cygnus_making_003.jpg

特徴的なマスクは完成です。
cygnus_making_005.jpg
ユニコーン、ウルフと基本的には原作カラーでモデリングしてましたので、最終的には原作の
ブルーにしますが、アニメ版のカラーも非常に捨てがたいですね。
cygnus_making_004.jpg
特にくちばしや、白鳥の目などは色が分かれている方がわかりやすいです。

細かく作りましたが、オブジェモードでパーツの納まっている場所はココ。
ほとんど見えませんね…。
cygnus_making_006.jpg

nice!(21)  コメント(0) 

ホームカミング!! [映画]

仕事がひと段落しましたので、映画スパイダーマン・ホームカミングを見に行きました!
spidermanHC_0901.jpg

スパイディ大好きな私としては待ちに待った新作。
トビー・マグワイアのスパイダーマン、アンドリュー・ガーフィールドのアメイジング・スパイダーマンと見て、今回のホームカミングは配給会社の枠を越えた作品としても楽しみにしてました。

思うところはいっぱいありますが、見ていない方もいらっしゃると思いますので、
感想は控えさせていただきます。
個人的感想ですが点数で言いますと、5点満点で2,5点かなぁ…。
nice!(24)  コメント(0) 

2mm皿ビス穴加工ビットを買いました! [ミニ四駆]

発売以来ずーーーーーーっと探しておりました『2mm皿ビス穴加工ビット』
mini4_bit_01.jpg
やーーーーっと買えました!!
たまたまヨドバシドットコムで見つけて即購入です。

ホームセンターで面取りカッターは売っていますが、700円〜800円くらいします。
また2mmというサイズは、ほぼ見たことがないので速攻でポチっと買いました。

普段は4mmのドリルで座繰りを入れてましたが、そもそも普通のドリルなのでグリグリと
手動で穴の加減を見ながら加工していました。
mini4_bit_03.jpg

穴の差が歴然ですね。
mini4_bit_04.jpg

綺麗!早い!簡単!と買って良かったとすごく思った商品でした。
mini4_bit_02.jpg
nice!(18)  コメント(3)