So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ

やっとブログ再開です [いろいろ]

新年開け過ぎました。
お正月休みあけからバタバタとして少し落ち着きました。
今年も楽しんでいこうと思っております。
宜しくお願い致します。

実家では、のんびり過ごす事ができ、ネットと全く縁の無い生活でした。
焼酎の魔王がありお店で飲んだら高いので、ここぞとばかりに飲んできました。

あちこち出かけまして、ホワイトタイガーを初めて見ました。
white_tiger_01.jpg

white_tiger_03.jpg
お正月の動物園、結構な賑わいでした。

ボンタンアメのお酒なるものを買いました。
bontaname_no_osake.jpg
ボンタンアメ、懐かしい〜。

味は…まさにボンタンアメです。
冷やして飲みましたが、炭酸割りもオススメらしいので試してみたいと思います。
nice!(16)  コメント(4) 

今年もありがとうございました。 [いろいろ]

大晦日となりました。

2016年は楽しい1年を過ごす事が出来ました。

ブログもたくさんの方に訪問して頂き、本当にありがとうございました。
明日から帰省で、のんびりとしてきたいと思います。

2017年が皆様にとって素敵な1年になりますようお祈りしております。

それでは皆様、よい年をお迎え下さいませ。
nice!(12)  コメント(4) 

キャンプ場へ行ってきました。 [いろいろ]

夏休みを利用しまして家族でキャンプに行ってきました。
キャンプはやった事が無く、道具を持ってないのでキャンプ道具をレンタルできる
埼玉県の神川町にあります「ロハスガルテンキャンプ場」へ行きました。
kanna_005.jpg
夕食と朝食、温泉施設を2日利用できる気軽にキャンプを楽しめる場所です。

ここは天然温泉の「かんなの湯」という温泉施設が近くにあります。
近くというか有料で使う人のキャンプスペースは、かんなの湯の裏庭。
kanna_001.jpg

kanna_002.jpg
左へ行くと有料のキャンプスペース、右へ行くと無料の広場。
無料の広場では、広〜いスペースで自由にキャンプが出来ます。
テントなど道具を持っていらっしゃる方が楽しめるスペースで、みなさんすごいキャンプ道具を
持ってらっしゃいます。

現地についたらこちらで受付け。
kanna_007.jpg
調理器具と、寝袋を受け取ったらキャンプスペースへ。

テントを立てた事は1回も無かったですが、説明書を見ながら結構簡単に出来ました。
kanna_008.jpg

夕食は飯ごうでご飯を炊き、バーベキューです。
テーブルとイスも貸してくれます。
調理器具の中身は、カセットコンロ&ガス、飯ごう、フライパン、包丁、まな板、紙皿などが
入っております。
kanna_009.jpg
初めての飯ごう炊飯は、夕食はまずまず成功でしたが、朝食は少し失敗…。
肝心のバーベキューの写真撮り忘れました〜。

食べ終わる頃には日も落ち、暗い中片付けるので食事はテキパキ用意しないと後が大変。
その後は温泉に入れますのでサッパリしてテントに戻ります。

ガチのキャンプってわけではないですが、気軽に楽しめたキャンプでした。

食材は大人と子どもの量が同じみたいなので、子どもにしてみれば多くて食べきれないですね。
値段も大人と同じなので、そこが割高な気もします。

池が近くあったのでテントを池の近くに張ったのですが、夜、ウシガエルの鳴き声が凄すぎて
なかなか眠れませんでした。
季節によりますが、池の近くはオススメしないです。

夜は周りの人の話し声も気になるので、周りに少し気を使う事も大事だと思います。

朝食は、おかずが数品あります。汁物が欲しいなって方はインスタントのみそ汁やスープを持って
行かれるといいと思います。

キャンプ場での気持ちのいい早朝は、美味しいコーヒーを飲みたくなります。
コーヒーを入れる時間も楽しいひと時になると思います。
ヤカンあると便利ですよ。
子供さんがいる方は火傷に注意です。

機会があればまた行ってみたいキャンプ場でした〜。
nice!(33)  コメント(0) 

新年は妖怪ウォッチでスタートです [いろいろ]

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって良き年になりますようお祈り致します。

お正月は、映画妖怪ウォッチを観に行ってきました。
子供たちも楽しみにしてました。
映画、面白かったです〜。

20150105_04.jpg

セガレはお年玉で妖怪ウォッチUと、着せ替えの「進化キットバージョンE」を購入。
メダルは入場特典のエンマ大王です。
20150105_01.jpg

SDカードでデータの更新をしよ〜と思ったら…。
20150105_02.jpg

20150105_03.jpg
MacのOSのバージョンが10.10と10.11…、マジか…。

僕のマシンはOS10.8。

新OSはどうなのよとアップルのサイトで評価を見ます。
あれ、評価が低い…。
あんまり評判が良くないみたいです。
評価が低いのに入れ替えないと更新できない。
セガレにいつ更新出来る〜?と何回言われたことやら。

簡単に更新できると思ってたのにな〜。
アップデートするからには、クリーンアップデートする派なのでデータのコピーからスタートです。

アップデートも更新も無事完了です。

ノートPCのOSは新しくなったので、使ってみてデスクトップもアップデートかな。
OSを毎年変わるの止めてほしいんですけどね〜。
nice!(21)  コメント(0) 

Galaxy S4、ブルー触ってきました! [いろいろ]

いよいよ6月中旬にギャラクシーS4の「ブルーアークディック」が発売されますね。
楽しみです。
ブルーのモックは、6月に入りましたが、家電店とか携帯売り場にまだ置いてません…。
しかし早く実物を見てみたい!と衝動に負け、有楽町にある
「ドコモスマートフォンラウンジ」へ行ってきました。

ありましたよ、ブルー!!
galaxys4_blue.jpg
ブルーの感じや、白、黒と比べてジロジロ見まくってました。

第一印象はなんかイメージと若干違う…。やたらにブルーが濃くギラギラしてる…。
もっと青いのかと思いきや、実機はかなり濃いめなんですな。

個人的感想なのですが、青いフレーム部分がギラギラ反射して、ちと気になりました。
携帯売り場に並んでから、もう一度比べたいと思いました。

目の動くピーポくんお面 [いろいろ]

ウチに帰ったらピーポくんのお面が置いておりました。

『要るの?』と聞いたら要らないそうなので…、改造です!!

まずは目玉を切除。
pipokun_000.jpg

白い紙を用意して、目を書きます。
pipokun_001.jpg

貼付けて
pipokun_004.jpg

ピーポくんの周りを歩くと…。目がこんな感じで、自分を追いかけてきますよ。


いろいろ ブログトップ