So-net無料ブログ作成

エイリアン:コヴェナント見ました。 [映画]

前作のプロメテウスから楽しみにしてました、エイリアン:コヴェナントを見てきました。
movie_001.jpg

期待して見に行ったんですが…。
公開されたばかりですので、感想は控えさせていただきます。
5点満点でおまけで2点かなぁ。エイリアンシリーズは大好きですので、おまけです。

コヴェナントの次もあるみたいですが、是非続けて欲しいです。

カーズ3、トランスフォーマー、スパイダーマン、エイリアンと見ましたが、個人的にはカーズ3が
面白かったです。
トランスフォーマーは、おもちゃを見てオプティマスのパワーアップや新キャラに期待してました
が、なんじゃこりゃという結果でした。

ちなみに新宿ピカデリーでは、機動戦士ガンダム ジ・オリジンのVR体験イベントがあるそうです。
movie_002.jpg

VR体験は開催日が決まっているそうで、僕が行った日にはやってませんでした。
事前予約やら劇場入場券など必要みたいです。

作品のレイアウトや原画が20枚飾ってありました。
修正用紙も混じってますね。
movie_003.jpg

movie_004.jpg

movie_005.jpg

原画のラインは大好きです。
動画になると、綺麗なラインになっちゃうので、レイアウトや原画の筆圧がカッコイイです。

nice!(21)  コメント(0) 

ホームカミング!! [映画]

仕事がひと段落しましたので、映画スパイダーマン・ホームカミングを見に行きました!
spidermanHC_0901.jpg

スパイディ大好きな私としては待ちに待った新作。
トビー・マグワイアのスパイダーマン、アンドリュー・ガーフィールドのアメイジング・スパイダーマンと見て、今回のホームカミングは配給会社の枠を越えた作品としても楽しみにしてました。

思うところはいっぱいありますが、見ていない方もいらっしゃると思いますので、
感想は控えさせていただきます。
個人的感想ですが点数で言いますと、5点満点で2,5点かなぁ…。
nice!(24)  コメント(0) 

インデペンデンス・ディ リサージェンス、観てまいりました。 [映画]

1996年に公開された「インデペンデンス・ディ」の続編「インデペンデンス・ディ リサージェン
ス」を観ました。
ID_001.jpg

当時、映画館でスケール感や、ビジュアルの凄さに感動してました。
戦う大統領や、世界同時攻撃のシーンなど、見所がたくさんありました。

前作から20年後の世界を描いた今回の作品。
楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、多くは書きません。
作品のレビューも高くないんですよね〜。

う〜ん…最後がなぁ…。
nice!(37)  コメント(0) 

シビル・ウォー公開記念「MARVEL 原宿ポップアップストア」に行ってきました。 [映画]

CA3_01.jpg
キャプテン・アメリカの新作映画シビル・ウォーの公開を記念して、原宿にて開催中の
期間限定イベントへ行ってまいりました!
(ドアの反対側にキャップがいますが、ドアが開いていると見えません…)

入り口には等身大のキャップとアイアンマンがお出迎え。
CA3_02.jpg

CA3_03.jpg

会場には、キャップ、トニー、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、ウインターソルジャー、
スカーレット・ウィッチの“映画で使用された衣装”が展示されています。
CA3_04.jpg

CA3_05.jpg

CA3_06.jpg

会場はちょっと狭めですが入場無料ですし、映画ファンにはとても楽しめるイベントと思いました。

nice!(40)  コメント(0) 

アベンジャーズ [映画]

アベンジャーズ、観て参りました!

20120910.jpg

なかなか行けなかったけど、凄かった、面白い!!
やっぱりバトルシーンの迫力が最高。
ぜひ劇場で観てほしい作品です。

ただ、アイアンマン1・2、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクと各作品の予備知識は無いとやっぱいけないですよ。

あと最後の最後まで席は立たないように(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画