So-net無料ブログ作成

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング完成! [CG]

キグナス聖衣の3DCGモデリング、完成しました。
cygnus_cloth_01.jpg

cygnus_cloth_02.jpg

ユニコーンやウルフとは少し変えたいなぁと思い、柱と床を氷のサーフェイスにしてみました。
レンダリングにエライ時間がかかりました…。

聖衣アップサイズです。
cygnus_cloth_01_2.jpg

cygnus_cloth_02_2.jpg

次のモデリングは、この聖闘士聖衣です。
nebula_cheen_01.jpg

nice!(15)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き4 [CG]

なかなか進まない、キグナス聖衣の3DCGモデリングの続きです。
翼のパーツが完成しました。
cygnus_making_017.jpg

cygnus_making_018.jpg

背中にポン乗せしてみました。
cygnus_making_019.jpg

あとはポージングや背景、色を調整して完成です。

nice!(26)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き3 [CG]

聖闘士星矢、キグナス聖衣の3DCGモデリングの続きです。
白鳥の顔と首のモデリングが完成しました。
cygnus_making_013.jpg

首はボーンを仕込んであるので自由に曲げられます。
まずはベースのポーズです。
cygnus_making_014.jpg

マスクは背中のパーツに干渉してしまうので、胴体の中に収納しつつ、羽は見えるようにします。
cygnus_making_016.jpg

マスクの小さい白鳥は、首の付け根に収納しています。
cygnus_making_015.jpg

完成まであと少しです。
nice!(26)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き2 [CG]

聖闘士聖衣、キグナス聖衣の3DCGモデリングの続きです。
だんだんとパーツが組み上がってきました。
ラフではフラットなディテールでしたが、厚みやエッジを出していきます。

ウエストのパーツです。
cygnus_making_009.jpg

チェストとショルダーパーツです。
cygnus_making_010.jpg

そしてバランス確認です。
cygnus_making_011.jpg

ウエストのパーツは、オブジェモードでショルダーパーツに入っているのですが、そのままだと
収まりません。
なのでズボンをたたむように少し変形がさせて収納させます。
更に両腕のパーツを追加してみました。
左腕が台座、右腕は尾の一部です。
cygnus_making_012.jpg

あとは、白鳥の首と頭、一番大変そうな翼です。
nice!(24)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング続き [CG]

キグナス聖衣の3Dモデリング、足のパーツ完成(暫定)しました。
全体が出来上がったらバランス修正しますが、ひとまず完成です。
cygnus_making_008.jpg

アップの画像は聖衣モードでは、ひざと、ふくらはぎ付近のパーツです。
cygnus_making_007.jpg

まだまだ続きます。
nice!(15)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣の3Dモデリング [CG]

聖闘士聖衣の3Dモデリングをちょっとずつ進めました。
cygnus_making_003.jpg

特徴的なマスクは完成です。
cygnus_making_005.jpg
ユニコーン、ウルフと基本的には原作カラーでモデリングしてましたので、最終的には原作の
ブルーにしますが、アニメ版のカラーも非常に捨てがたいですね。
cygnus_making_004.jpg
特にくちばしや、白鳥の目などは色が分かれている方がわかりやすいです。

細かく作りましたが、オブジェモードでパーツの納まっている場所はココ。
ほとんど見えませんね…。
cygnus_making_006.jpg

nice!(21)  コメント(0) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣を3DCGで制作 [CG]

聖闘士星矢の聖衣を3DCG制作、ユニコーン、ウルフに続いてキグナスの聖衣を作っております。
まだまだ途中ですが、聖衣のバージョンは冥界編での最終青銅聖衣です。

とりあえず、粗めでフォルムを取ってみました。
翼の枚数が足りていません…。
cygnus_making_001.jpg

聖衣形態です。
テストなのでポリゴンも少なめです。
アニメっぽく輪郭線有りにしてみました。
cygnus_making_002.jpg

nice!(21)  コメント(0) 

聖闘士星矢・ウルフ聖衣3DCG完成です [CG]

ウルフ聖衣のモデリング、完成しました。
wolf_cloth_01_1.jpg

wolf_cloth_02_1.jpg

wolf_cloth_03_1.jpg

聖衣のみのアップサイズです。
wolf_cloth_01_2.jpg

wolf_cloth_02_2.jpg

wolf_cloth_03_2.jpg

次は1軍の青銅聖衣を作っていこうかなと思います。
nice!(24)  コメント(0) 

聖闘士星矢・ウルフ聖衣を3Dモデリング続きです [CG]

ウルフ聖衣の3DCG制作の続きです。
マスクパーツが完成しました。

首の部分は、右腕のパーツになります。
甲の部分は顔です。
wolf_making_007.jpg

デザインには口のラインがあるので、開けて牙を入れてみました。
wolf_making_008.jpg

パーツを組み合わせてポーズをつけてみます。
ポージングの参考にしたのは、ゾイドです。
獲物を狙う感じ。
口を開けて牙が見えると、狼の感じが出ると思います。
wolf_making_009.jpg

少し色調整をしてみました。
wolf_making_010.jpg

完成までもう少しです。
nice!(20)  コメント(0) 

聖闘士星矢・ウルフ聖衣を3Dモデリング中。 [CG]

聖闘士星矢の聖衣の3D制作、ユニコーンに続いて狼座の聖衣をモデリングしております。
wolf_making_001.jpg

また2軍キャラ、あっと言う間に倒されたウルフ那智です。
wolf_making_002.jpg
ユニコーン同様にカッコイイ星座だと思うんですけど、こちらも雑魚です。

オブジェ形態の途中段階です。
wolf_making_003.jpg

ポーズをつけてみます。
wolf_making_004.jpg

後ろ足を追加しました。
後ろ足の爪は、車田先生のデザインにはありません。
のちに全体を見て、爪無しにしようかなぁ。
wolf_making_005.jpg

「銀牙・流れ星銀」を参考にして低く構えるポーズにしてみたいと思います。
nice!(20)  コメント(0)