So-net無料ブログ作成
検索選択
ディズニー ブログトップ

ディズニー七夕Daysに行ってきました [ディズニー]

ディズニーランドの七夕Daysに行ってまいりました〜。
TDL七夕_001.jpg

いつも過ごしやすい春や秋、あとはクリスマスイベント時期に行く事が多いです。
夏はパレードを待つのも汗がダラダラ。
これがイヤで夏は、ほとんど行かないです。

ワールドバザールにはでっかい笹が綺麗に飾られています。
写真には写ってませんが、下の方には来園者の願い事がたくさんありました。
TDL七夕_002.jpg

TDL七夕_003.jpg

TDL七夕_004.jpg

比較的空いていた日で、アトラクションも結構乗れました。
次はクリスマスあたりかな〜。
nice!(19)  コメント(1) 

ザ・ヴィランズワールドへ! [ディズニー]

楽しみにしていたディズニーシーへ行ってきました。

TDS_001.jpg

ヴィランズワールドは、1回目を鑑賞しました。
メディテレーニアンハーバーの正面に場所を取り、座って鑑賞です。
なのでバージの全体やショーの全体が全く見えません。
ハーバーの海で何が起こっているやらサッパリです。
全体を観たい方は、正面ステージ前は全くオススメしません。

ただ、ここのステージにはミニーちゃんがずっと居て、ミニーちゃん好きには最高の場所です。
ハロウィン衣装のミニーちゃんカワイイ。
TDS_002.jpg

でミッキーが合流しました。
TDS_003.jpg

リトルマーメイドに登場するアースラ。
TDS_004.jpg

TDS_005.jpg

今回はヴィランズショーの場所取りのため、トイストーリーマニアは断念。
他のアトラクションは結構乗れました。

今回のTDSで一番乗りたかったのはストームライダー。
今までずっと親しんだアトラクションだったので、無くなるのは寂しいですね。
キャプテンデイビスの操縦をしっかり楽しみました。
ストームライダー、これがたぶん最後かなぁ。

お土産にストームライダーのトミカを買いました。
TDS_006.jpg
nice!(30)  コメント(2) 

トイ・ストーリー・マニア [ディズニー]

久しぶりにディズニーシーへ行きました!

目的はやっぱりトイ・ストーリー・マニアですよ。
子供も楽しみにして、盛り上がってました。

スタンバイ300分待ちは知ってましたから、ファストパス狙いです。
開園と同時に家族のチケットを持ってファストパス発券へダッシュです!

一番人気なのは知ってましたが、いや〜、すごい人、人、人…。
発券所は大混雑ですよ。
夏場のあっつい日に汗だくの知らん他人と肌が当たります。最悪、最低です。
しかし我慢です。
ちょっとずつですが列は動くので、多少は我慢できます。これが動かなかったら恐ろしいです。

僕が列に並びだして、30分ぐらいの間で100分だったスタンバイは300分を越えてました。
5時間並ぶ根性はありません…。並んだ方、尊敬します。

やっとの思いでファストパス、ゲット〜!!
朝、9時すぎにゲットして、18時25〜19時25とは。
ファストパス、ゲットした段階で、本日のミッション終了〜。

21120729.jpg

あとは他のアトラクションをゆっくりと楽しむだけ!とショーを見ながら休憩です。
マイ・フレンド・ダッフィーを見ました。
空調の効いた部屋で、涼しい〜!長居するとちょっと寒いよ〜な…。

暑い所から、寒い所へ急激な温度変化に、子供の体調が急変です!
熱と頭痛だそうで、そのまま一度救護室へ移動です。
朝早く起きたり、暑かったりと夏場のお出かけのリスクがモロ出ました。

救護室、初めて入りました。
ディズニーシーは地図では、4カ所の救護室があるみたいで、診察してもらえる場所はメディテーレニアンハーバー近くの中央救護室。

ここで数時間お世話になりました。
ベッドが8つ程ありました。
この暑さで具合が悪くなった方が、結構やってきます。

検温、冷たい枕と対応していただき、寝かせました。
起きて検温すると、熱は38度を軽く越え、診察後、解熱用の薬(市販薬)を出していただきました。
一時的に熱はさがるけど、また上がると思うから、今日は帰った方が良いとの事。

その後、無理させるわけにも行かず、13時ごろ帰路につきました。
まぁ、また行けばいいですからね。
案の定、帰ってから熱があがり近くの病院にかかりました。

みなさんも、夏場の子供の体調の変化にお気をつけ下さいませ。

そうそう、救護室では薬は錠剤だったのですが、粉末にしてくれました。
錠剤が飲みにくい子供に配慮していただいて有り難かったです。

ディズニーシー中央救護室の皆様、ありがとうございました。
ディズニー ブログトップ