So-net無料ブログ作成

2mm皿ビス穴加工ビットを買いました! [ミニ四駆]

発売以来ずーーーーーーっと探しておりました『2mm皿ビス穴加工ビット』
mini4_bit_01.jpg
やーーーーっと買えました!!
たまたまヨドバシドットコムで見つけて即購入です。

ホームセンターで面取りカッターは売っていますが、700円〜800円くらいします。
また2mmというサイズは、ほぼ見たことがないので速攻でポチっと買いました。

普段は4mmのドリルで座繰りを入れてましたが、そもそも普通のドリルなのでグリグリと
手動で穴の加減を見ながら加工していました。
mini4_bit_03.jpg

穴の差が歴然ですね。
mini4_bit_04.jpg

綺麗!早い!簡単!と買って良かったとすごく思った商品でした。
mini4_bit_02.jpg
nice!(18)  コメント(3) 

ミニ四駆ジャパンカップ2017東京大会3に参加しました [ミニ四駆]

ミニ四駆ジャパンカップ2017東京大会3へ参加してまいりました。
JC2017_0827_1.jpg

快晴の品川オーバルガーデン。
先日も大会がありましたので、ピットスペースを探すのはそこまで混んでなかった気がします。

コースはAAと東京での3回とも同じ。
コース組み合わせだけで、4パターンあるのに3大会全部同じ…。
全部違っても良かった気がします。
JC2017_0827_2.jpg

ダブルバウンシングストレートが前日と違うのかなと気にしてましたが、ABABの組み合わせで、
東京大会1と同じ。
というわけで、お父さんマシンのセッティングは、東京大会1で完走したセッティングで臨みました。

で結果…、2周目の富士通ポップからのコーナーでCOでした…。
そんなに甘くないですね。

前回は出走前に満充電の電池を30秒回して出走したのですが、今回はスピード負けを考えて
数秒スイッチを入れただけでした。

ジュニアクラス初参戦のお姉ちゃんは完走2位。
ファミリークラスのセガレは、完走(着順忘れました)

もうちょっと電池回してから出走すれば良かったかなぁ…。
お父さんだけ苦い結果でした。
nice!(15)  コメント(2) 

聖闘士星矢・キグナス聖衣を3DCGで制作 [CG]

聖闘士星矢の聖衣を3DCG制作、ユニコーン、ウルフに続いてキグナスの聖衣を作っております。
まだまだ途中ですが、聖衣のバージョンは冥界編での最終青銅聖衣です。

とりあえず、粗めでフォルムを取ってみました。
翼の枚数が足りていません…。
cygnus_making_001.jpg

聖衣形態です。
テストなのでポリゴンも少なめです。
アニメっぽく輪郭線有りにしてみました。
cygnus_making_002.jpg

nice!(21)  コメント(0)