So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプ場へ行ってきました。 [いろいろ]

夏休みを利用しまして家族でキャンプに行ってきました。
キャンプはやった事が無く、道具を持ってないのでキャンプ道具をレンタルできる
埼玉県の神川町にあります「ロハスガルテンキャンプ場」へ行きました。
kanna_005.jpg
夕食と朝食、温泉施設を2日利用できる気軽にキャンプを楽しめる場所です。

ここは天然温泉の「かんなの湯」という温泉施設が近くにあります。
近くというか有料で使う人のキャンプスペースは、かんなの湯の裏庭。
kanna_001.jpg

kanna_002.jpg
左へ行くと有料のキャンプスペース、右へ行くと無料の広場。
無料の広場では、広〜いスペースで自由にキャンプが出来ます。
テントなど道具を持っていらっしゃる方が楽しめるスペースで、みなさんすごいキャンプ道具を
持ってらっしゃいます。

現地についたらこちらで受付け。
kanna_007.jpg
調理器具と、寝袋を受け取ったらキャンプスペースへ。

テントを立てた事は1回も無かったですが、説明書を見ながら結構簡単に出来ました。
kanna_008.jpg

夕食は飯ごうでご飯を炊き、バーベキューです。
テーブルとイスも貸してくれます。
調理器具の中身は、カセットコンロ&ガス、飯ごう、フライパン、包丁、まな板、紙皿などが
入っております。
kanna_009.jpg
初めての飯ごう炊飯は、夕食はまずまず成功でしたが、朝食は少し失敗…。
肝心のバーベキューの写真撮り忘れました〜。

食べ終わる頃には日も落ち、暗い中片付けるので食事はテキパキ用意しないと後が大変。
その後は温泉に入れますのでサッパリしてテントに戻ります。

ガチのキャンプってわけではないですが、気軽に楽しめたキャンプでした。

食材は大人と子どもの量が同じみたいなので、子どもにしてみれば多くて食べきれないですね。
値段も大人と同じなので、そこが割高な気もします。

池が近くあったのでテントを池の近くに張ったのですが、夜、ウシガエルの鳴き声が凄すぎて
なかなか眠れませんでした。
季節によりますが、池の近くはオススメしないです。

夜は周りの人の話し声も気になるので、周りに少し気を使う事も大事だと思います。

朝食は、おかずが数品あります。汁物が欲しいなって方はインスタントのみそ汁やスープを持って
行かれるといいと思います。

キャンプ場での気持ちのいい早朝は、美味しいコーヒーを飲みたくなります。
コーヒーを入れる時間も楽しいひと時になると思います。
ヤカンあると便利ですよ。
子供さんがいる方は火傷に注意です。

機会があればまた行ってみたいキャンプ場でした〜。
nice!(33)  コメント(0)