So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニ四駆GP 2016 SPRING 東京大会2は… [ミニ四駆]

5月29日開催のミニ四駆GP2016 SPRING東京大会2は、見事落選でした…。
いや〜、何人くらいの申し込みがあったんでしょう〜。
楽しみに準備してたんですけど、残念です。

ちょこちょこ制作していたものを載せていきまーす。

色付きのアルミスペーサー、カッコイイなぁと思いつつ、持ってないので、
マーカーで色塗ってみました。
アルミを黒くするアルミニウムブラックは高いし、ちょっとしか使わないし、
扱いが難しそうなので一番簡単な方法。
mini4_20160524_01.jpg
塗りムラは多少出ますが、遠目には気にならないレベル。
ベースがシルバーですからキャンディ塗装みたいです。
アルミを黒くするのに、重曹を入れて煮るっていう方法もあるんですね。

大会に向けて作っていた自作スラダンは、MAシャーシに取り付けました。
サイドのプレートは、これだとレギュアウトか怖いので、後でMA用に変更です。
mini4_20160524_02.jpg

スラストを気にして上側に取り付けたら、ライズエンペラーのボディが載りません…。
もちろんシューティングプラウドスターも載りません。
スーパーエンペラーのボディだとすんなり載ってくれます。
mini4_20160524_04.jpg

結局、下側につけましたが、スラスト角が気になります。
mini4_20160524_03.jpg

角度調整プレートは使わず、一番前にある2箇所の穴に下側からビスをいれて、
ネジ頭で調整をしてます。
スラスト角が足りないかな〜?と思ったらワッシャーを足して調整できます。
スラスト付け過ぎちゃうと、フロントブレーキは地面えぐってしまうので注意ですね。
nice!(31)  コメント(0) 

シビル・ウォー公開記念「MARVEL 原宿ポップアップストア」に行ってきました。 [映画]

CA3_01.jpg
キャプテンアメリカの新作映画シビル・ウォーの公開を記念して、原宿にて開催中の
期間限定イベントへ行ってまいりました!
(ドアの反対側にキャップがいますが、ドアが開いていると見えません…)

入り口には等身大のキャップとアイアンマンがお出迎え。
CA3_02.jpg

CA3_03.jpg

会場には、キャップ、トニー、ブラック・ウィドウ、ホークアイ、ウインターソルジャー、
スカーレットウィッチの“映画で使用された衣装”が展示されています。
CA3_04.jpg

CA3_05.jpg

CA3_06.jpg

会場はちょっと狭めですが入場無料ですし、映画ファンにはとても楽しめるイベントと思いました。

nice!(40)  コメント(0)