So-net無料ブログ作成
検索選択

ライズエンペラー塗装出来ました。 [ミニ四駆]

rise_016.jpg
ライズエンペラーの塗装完了しました〜。

rise_014.jpg

rise_015.jpg
細く尖ったマスキングテープ大丈夫かな?と思ってましたが、フロント周りもなんとか漏れず
スプレー出来てました。
キャノピーとライト周りはちょっと失敗してました。

ステッカーはコロコロアニキ5号でドレスアップステッカーが付属するらしいので、それを見てから
貼りたいと思います。
どんなステッカーかなぁ。
nice!(28)  コメント(2) 

3DCGフェアリートーンをリファイン [CG]

Fairytone_all_re.jpg
前に作ったプリキュアキャラクターリファインしてみました。
スイートプリキュアのフェアリートーンです。
頭のジュエルパーツのキラキラ感が前に比べて綺麗に出来たかな。
背景のステージは、ロボニャンたち3体のダンスを途中でやめた時に作ったステージです。

リファイン前は、こんな感じ。
ジュエルがプラスチックっぽいですね。
Fairytone_all.jpg

ちなみにテクスチャや質感が無いマットモデルだとこんな感じ。
Fairytone_mat.jpg

この子たちを使って、また実写合成をやりたいな〜と思っています。
やらないと合成の手順とかも忘れちゃうんですよね。
nice!(19)  コメント(0) 

ライズエンペラーカラーリングに悩み中…。 [ミニ四駆]

メタリックブラックで塗装しまして、黒いライズエンペラーになりました。
rise_011.jpg

最後にフロントパーツとボディ横の部分を塗装したいので、フォトショップで塗りたい場所の
マスクをざっくり切りまして、色を変えてみます。

こちらがボディがブラック、エッジとフロントがライトガンメタルっぽいバージョン
rise_012.jpg

で、こちらがボディがライトガンメタルっぽい、エッジとフロントがブラックバージョン。
rise_013.jpg

フロントとエッジパーツが黒いほうが締まっていいかな〜と思えました。
これを見ながらイメージを固めたいと思います。
nice!(15)  コメント(0) 

ライズエンペラー塗装です。 [ミニ四駆]

なかなか進まないライズエンペラー制作ですが、カラーリングをいろいろと悩みながら塗装です。

キャノピーをオレンジにしたいと思い、キャンディ塗装用にまずシルバーを吹きました。
シルバーを吹いてから、やっぱりオレンジよりブルーかグリーンがいいかな〜と悩みだし…。
結局…、メタリックグリーンになりました。
シルバー塗った意味が無かったです。

ボディカラーはブラックと決めていたので、キャノピー周りはちょっとはみ出し目に吹き付け。

rise_009.jpg

パッケージイラストを見ると青緑っぽいので一度ブルーを吹き、その上にグリーンを吹いて
みました。
グリーンだけを入れるよりブルーの層を1段作って、色の厚みを作りました。

キャノピーをマスキングしまして、次はボディにメタリックブラックを吹こうと思います。
rise_010.jpg
nice!(15)  コメント(0)