So-net無料ブログ作成
検索選択

ライズエンペラーのエアーインテークを加工 [ミニ四駆]

ライズエンペラーのサイドカットが終わったので、ウイングのパーツをちょこっと加工。
エンペラーには、キャノピー上に穴が開います。
rise_006.jpg

ライズエンペラーのボディ側のキャノピーには穴があるんですけど、ウイングにくっついた
エアーインテークっぽい所は穴が塞がっています。
rise_004.jpg

説明書の指示ですと、ステッカーです。
なので空気の通り道を塞ぐため、削り取りました。
rise_008.jpg

rise_007.jpg

削る前を写真撮り忘れましたが、風通しが良くなりました。
nice!(14)  コメント(0) 

ライズエンペラーのサイド部分を加工してみました。 [ミニ四駆]

rise_001.jpg
買ったまま手付かずでしたライズエンペラー。
気になっていたボディのサイド部分を削ってみました。

ステッカーをボディに貼り、油性ペンでラインをひいてステッカーごとドリルで穴をあけて
いきました。電動ドリル楽ちんですね〜。
ニッパーでパチパチ切り、デザインナイフでザックリ切っていきます。

rise_002.jpg

rise_003.jpg

そのあと、ヤスリで整えていきました。
rise_004.jpg

この部分は削った方が僕は好きですね。
エッジが出てシャープになった気がします。
もうちょっとキレイに整えてみたいと思います。
nice!(24)  コメント(0) 

新年は妖怪ウォッチでスタートです [いろいろ]

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって良き年になりますようお祈り致します。

お正月は、映画妖怪ウォッチを観に行ってきました。
子供たちも楽しみにしてました。
映画、面白かったです〜。

20150105_04.jpg

セガレはお年玉で妖怪ウォッチUと、着せ替えの「進化キットバージョンE」を購入。
メダルは入場特典のエンマ大王です。
20150105_01.jpg

SDカードでデータの更新をしよ〜と思ったら…。
20150105_02.jpg

20150105_03.jpg
MacのOSのバージョンが10.10と10.11…、マジか…。

僕のマシンはOS10.8。

新OSはどうなのよとアップルのサイトで評価を見ます。
あれ、評価が低い…。
あんまり評判が良くないみたいです。
評価が低いのに入れ替えないと更新できない。
セガレにいつ更新出来る〜?と何回言われたことやら。

簡単に更新できると思ってたのにな〜。
アップデートするからには、クリーンアップデートする派なのでデータのコピーからスタートです。

アップデートも更新も無事完了です。

ノートPCのOSは新しくなったので、使ってみてデスクトップもアップデートかな。
OSを毎年変わるの止めてほしいんですけどね〜。
nice!(21)  コメント(0)