So-net無料ブログ作成
検索選択

スラスト角用のプレートを作ってみました。 [ミニ四駆]

VSと、S2シャーシのバンパーカットをしましたので、スラストを付けるための加工をしました。
以前は、スラスト調整のプレートを使ってましたが、割れたり潰れたり…。

市販のプレートやポリカの切れ端など、いろんなやり方がありますが、まずはマルチテープ
重ねる手軽な方法をやってみました。
mini4_making_surasuto_01.jpg
mini4_making_surasuto_02.jpg
こんな感じで5、6枚を重ねて貼り、折り曲げています。
テープですから何度もやり直しがきくのがいいところです。

FRPを斜めに削るのも試してみました。
mini4_making_surasuto_03.jpg

斜めに削りますので、プラ板を貼り傾斜をつけます。
mini4_making_surasuto_04.jpg

均一になるように削ります。
mini4_making_surasuto_05.jpg

完成したスラスト用のFRPプレートです。
mini4_making_surasuto_06.jpg
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。