So-net無料ブログ作成

タイヤカッターを買いましたっ。 [ミニ四駆]

タイヤカッターを買ってみました!
タイヤを削ったり、薄く切っていく道具をいろいろと検討してました。
mini4_pera_tire_01.jpg

mini4_pera_tire_02.jpg

ボール盤の方がいいのかなぁと思いましたが、恐ろしいほどの削りカスが大量に飛び散るので
ビビってやめました。
タイヤカッターで薄くカットして、最終的にはヤスリで調整と仕上げをしたいと思います。

コツをつかまないと高確率でオフセットタイヤになるので、まずはノーマルのバレルタイヤで
練習です。
mini4_pera_tire_04.jpg

手元にある本番用のバレルタイヤ。
mini4_pera_tire_05.jpg
完成が楽しみです。
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。