So-net無料ブログ作成

スライドダンパー用のフタを加工。 [ミニ四駆]

スライドダンパー用のスプリングを固定するフタの加工をしました。
carbon_slide4_003.jpg

なるだけスッキリに見え、加工が大変じゃないように、上蓋の一部をカットするだけにしました。
carbon_slide4_002.jpg
やっぱりFRONTと、REARの白い文字は消して正解だと思います。
フロントは、白のフタと違和感は無いですね。
カーボンの模様も分かります。
白シャーシにフロントが黒いフタでも、締まってみえますのでここは好みですね。

リアは、シャーシから離れていますし、ステーの黒色もあり黒いフタで馴染んでいます。
carbon_slide4_004.jpg

カットする前(上)とカットした後(下)です。
少し円の近くを削り過ぎました…。
carbon_slide4_006.jpg

特に難しい事はせず、のこぎりで切断してヤスリで整えただけです。
最初からニッパーで切っていくと、意図しない所から割れてしまう場合がありますので、
オススメしません。
刃の薄いホビーのこや、ルーターなどで切れ込みを入れる方がいいと思います。
nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。