So-net無料ブログ作成

ネオトライダガーZMCボディ制作 [ミニ四駆]

ネオトライダガーZMCの前後をカットしたボディを制作してみました。
zmc001.jpg

結構バッサリ切って行くのですが、カットする場所を切り過ぎたりして2台オシャカにしました…。
切ってみたいけど、どう切っていいのか不安な方へ参考になればと思います。

バッサリ切るとはいえ、ポリカボディのカットの練習のためキレイに切ります。
zmc002.jpg

まずはコックピットと前側のパーツを切り離します。
zmc004.jpg

zmc005.jpg

エッジを少し残したかったので、赤いライン付近でカットしました。
zmc006.jpg

赤い矢印の四角い部分は切らない方をオススメします。
コックピットを重ねた時に、微妙な隙間が出来てしまうので残します。
zmc015.jpg

次にコックピットのサイドを赤いライン付近でバッサリ切ります。
zmc009.jpg

かなり細くなりました。
zmc016.jpg

仮止めしてウイングも乗せてみました。
zmc012.jpg

ボディに乗せてみますと、カウルの一部がタイヤにぶつかります。
zmc013.jpg
結局、カットしました。

あとは慎重に3つのパーツを繋ぐ穴を開けます。
塗装前ですが、こんな感じに出来ました。
zmc014.jpg

コックピットとボディは、ビスとナットで留めますが締め過ぎるとポリカが凹んだりしそうなので、
スペーサーを挟むといいと思います。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

すてきな30代

最近はクリアボディを何分割かにしてつけるんですよね。
難しそうだ...
by すてきな30代 (2016-11-17 16:58) 

wing

すてきな30代様

キメラボディってやつですね。
あれはすごいですね。よく思いつくなぁと思います。
by wing (2016-11-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。