So-net無料ブログ作成

ライトニング・マックイーンのミニ四駆制作3 [ミニ四駆]

出来上がったライトニング・マックイーンです!!
cars011.jpg

cars012.jpg

cars013.jpg
スプレーは、タミヤのポリカーボネート用のブライトレッドを使いました。
レッドは試しませんでしたが、ブライトレッドで良かったです。
3~4回吹き付け、最後に白を裏打ちしました。

やはり裏貼りですので、触っても違和感が無くていいですね。

裏から貼る際は空気が入らないようにする事と、しっかり密着させる事が大事です。
密着させないと隙間から塗料が張り込んで悲惨な事になります。
実際、隙間から漏れてしまい、一度剥がして溶剤で拭きました。
溶剤を綿棒に付け、軽く吹けばすぐ落ちますよ。

さて子供たちのマシンは出来たので、次は自分のマシンを作ろうと思います。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

お名前(必須)

その画像どこにありました?
by お名前(必須) (2015-07-05 23:43) 

wing

3枚の写真の事でしょうか?
これは自分で作ったものを撮ったものですよ。
by wing (2015-07-07 08:21) 

hayashi

初めまして!マックイーン凄くカッコいいですね!!私も作成したいので、差し支えなければそのシールのデータ、もしくはシールそのものを譲っていただきたく思います。もちろん無料とは言いませんのでご検討いただけますか!?最終的にはチック若しくはキングを作成したいので、参考にさせてください。突然で失礼かとは思いますが、よろしくお願いします。
by hayashi (2016-09-04 20:40) 

wing

ご訪問ありがとうございます。

以前にもステッカーデータをいただけないでしょうかと、他の方から
コメントをいただいた事がございます。

私がステッカーを作った際、ネット上の皆さんが作られた画像をベースに
作る事ができました。
加工したとはいえ、作りましたのでお使いくださいと配布するのは二次配布
になると考えており、マナー違反と思っております。

ですのでステッカーのデータや、印刷したステッカーの配布、販売は
おこなっておりません。

私が作ったボディのイナズママークは、皆様に使っていただける
ようにと思い、大きいサイズの画像を公開しております。

なにとぞご理解下さいませ。
宜しくお願い致します。
by wing (2016-09-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0